30代独身女の独り言。

テレビとゴシップとネットが趣味。独り言垂れ流し。

ソチオリンピック、フィギュア日本代表決定。高橋大輔も!

ソチオリンピックフィギュアスケートの代表が決まったわ。

昨日行われた全日本選手権で、優勝した羽生結弦鈴木明子は自動的に決定、残りが誰になるのか、って注目されていて。

 

女子は浅田真央が優勝だと思っていたけれど、鈴木明子だった。彼女の演技はショートもフリーも涙が出るほど感動的だった。

そして村上佳菜子が2位。浅田真央がまさかの3位。

それでも浅田真央村上佳菜子がソチ行きが決まったけれど、、、なんだか今年はこっそりしているイメージのキム・ヨナも出てくるんでしょうし、浅田真央、ちょっと心配になったわ。

ソチではトリプルアクセルを期待したいわね。

というか、素人から見ると、トリプルアクセル飛んでるじゃないのよ!回転って本当に不足してるの?ってこともよくあるわ。それは私がわかってないだけなのよね。きっと。

 

男子は当確と言われていた町田樹に続き、高橋大輔

男子フリーが終わったときには最後の演技だったかも、なんて涙ながらに弱気なことを言っていて、すっかりこちらもつらくなっていたけれど、、さすがのエース、ここで復活だわ。

 

そしたら今度は小塚くんが悲しんでて、おばさん心が痛いわ。

負けずに頑張ってほしいわ。

 

織田くんもここで引退するそうね、お疲れ様。

昨日の女子フリーで鈴木明子の演技が素晴らしくて、鈴木明子以上にボロ泣きしていた織田くん。優しい子なんだろうね。

 

こんな調子でなんだか思いの溢れる大会だったのだけど。。。

ソチ行が決まった高橋大輔は今足のケガが心配されているけれど、ソチまでには治るそうよ。医師に確認したそうよ。

 

ともかく、出場選手はおめでとう。頑張ってください。応援してるわ。

 

全日本フィギュア2013男子、羽生結弦がソチ!高橋大輔は5位・・・