30代独身女の独り言。

テレビとゴシップとネットが趣味。独り言垂れ流し。

全日本フィギュア2013男子、羽生結弦がソチ!高橋大輔は5位・・・

全日本フィギュア2013が埼玉スーパーアリーナで行われ

前日のショートに引き続きフリーの演技が行われた。

ショートでトップの羽生結弦は最初のジャンプで転倒するもそのままの演技で得点を伸ばし、合計297.80点で優勝。

 

全日本フィギュアは優勝するとオリンピック行きが決まる、ということで羽生結弦ソチオリンピック男子日本代表に一番乗りしたかたちとなった。

 

一方期待される高橋大輔はジャンプをミス、5位に終わった。

試合後のインタビューでは声を詰まらせた。

 

女子のショートからテレビで試合を見ていたけれど、

すごい戦いだったわね。特に女子は全く失敗しない、みんな素晴らしい演技だったわ。明日のフリーが楽しみ。

 

男子も前日に羽生くんがスゴイ得点を出していたから今日はどうなんだろう、と楽しみにしていたのよ。

転倒したのは残念だったけれどいい演技だったわね。

しかし、羽生くんのコーチ、ブライアン・オーサー氏は

前回のオリンピックでキム・ヨナのコーチだったのよね。

 

彼は得点を伸ばすような構成がうまいのかしらね、

羽生くんの成長っぷりは素晴らしいけれど、あのコーチも何かありそうな気がするわ。まぁ、キム・ヨナのコーチだったこともあって、ちょっと複雑な気がしないでもないけれど。

 

けがで苦労している高橋大輔

今日も応援していたんだけど、、、残念だったわ。

今日の日本の男子フィギュア人気を牽引してきたのは彼だと思う。

まだ正確にオリンピック出場選手発表になっていないけれど・・・彼には出てほしい気持ちはあるのよね。でも、他にも出てほしい選手も沢山。

 

インタービューでの様子につられて泣きそうになったわ。

辛かった。

 

明日の女子フリーと発表が楽しみ。