30代独身女の独り言。

テレビとゴシップとネットが趣味。独り言垂れ流し。

大河ドラマ2014軍師官兵衛(岡田准一)に二宮が出る?生田斗真はキャストに決まってるけど

来年2014年のNHK大河ドラマ軍師官兵衛」。

主演はV6の岡田准一

イケメン主人公だわ、と先週、八重の桜最終回の後に放送された予告を見ながら思ったけれど、

やっぱり今までの大河ドラマっぽく戦が多くなりそうだわね。

 

今年の八重の桜が綾瀬はるかとイケメンパラダイスだったせいか目の保養になったのもあったし、

戦の場面も女性陣に結構焦点が当たってたのもあって、華やかとは言わないけれど、柔らかさがあった。

 

そういえば、昨年は平清盛で、内容忘れたけど、結構雅な感じだったように記憶している。その前は上野樹里が主演してた、アレ。いろいろ酷かったけれど

やっぱり女性が主人公ってことで結構華やかだった。気がする。

 

そうやって考えると結構久しぶりの、大河っぽい大河なのかしらね。

 

主演がV6の岡田くん、ってことで、ジャニーズか~と思っていたらキャストに生田斗真が決まっているのね。

彼が演じるのはキリシタン大名高山右近だそうよ。

こちらも見るのが楽しみだわ。

 

ちょっと気になったのが、嵐の二宮くん。

大河ドラマ2014で検索したら、二宮くんの名前があって、

まさか、ジャニーズ枠で彼も出演するのかしら??と思ったら、、

 

どうやら明智光秀役に抜擢されるのでは?なんて噂があったみたい。よくわからないけれど。

明智光秀で大河の主演!って噂だったみたいだけど、蓋を開けたら岡田准一黒田官兵衛で主役、ということだった、と。

 

たしかに、二宮くんは縁起が上手だし、見てみたい気もするんですが、

忙しくて日程があわなかったりしたのかしら、、なんて思ったわ。

大河は拘束時間も多くて大変なようだから。

 

まぁ、主演ではなかったにしろ、これから出演する、ということはないのかしら?現段階でキャストに名前はなかったと思うけれど。

 

二宮くんが出演するドラマが2014年にはあるそうで、

4月から放送開始の「僕の素晴らしい人生」で主演するそうよ。

こちらはガセネタじゃないといいわね。

 

一年、八重の桜を見て思ったけれど、

やっぱり綾瀬はるかは肌が鬼キレイだわ