30代独身女の独り言。

テレビとゴシップとネットが趣味。独り言垂れ流し。

プチプラな目元ケアでしわやたるみは防げるのか?

最近気になるのがアンチエイジング。肌の老化が気になるわ。

やっぱり30の大台に乗ってから肌がやばいのよ。

25のお肌の曲がり角は緩やかだったけれど、気がついたらすごいカーブを曲がっていた感じ。

 

ほうれい線やたるみも気になるけれど

最近は眼の周りが気になるの。

本当はもっと若いうちからケアしておかないといけなかったんだけどね。今頃ケア開始よ。

 

とりあえず目元ケアで大事なのは保湿だそうよ。

理由は年をとると肌が乾燥するからだって。

 

言われてみればそうね、おばあちゃんってシワシワよね。脂ぎってるおばあちゃんってあんまりいないわね。

っていうか脂ぎってたらおばあちゃんでも元気そうよね。

テカテカしてるおばあちゃんはシワは気にならないわ。

 

だから、保湿とエイジングケアできる成分がはいった化粧品を使うのよ。目元のケアならアイクリームね。

 

本当はパナソニックの目元ケアが欲しいのよ。

でもね、高いのよ。買えないのよ。

例え買えたとしても、他にも欲しい美容家電があるから目元ケアは欲しいけれど買えるのはまだまだ先になりそうなのよ。

 

それに、パナソニックだけですべてが改善する訳でもなさそうだから地道にコツコツ、アイクリームを塗るわ。

とりあえずお金がないからプチプラコスメにしたわ。

値段が安いアイクリーム。

 

アイクリームってなんであんなに値段が高いのかしら。

 

それにしても、年取ると使う化粧品も増えるし、値段も高くなるわね。安くてどうにかケアできないのかしら・・・